シャオ・ジャンが「玉骨遥」で使った傘、実はめちゃめちゃ重かった! その重量は…

anomado    2023年7月5日(水) 22時0分

拡大

中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)が最新作「玉骨遥」で使用した傘がかなりの重量だったことをインタビューで明かした。

中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)が最新作「玉骨遥」で使用した傘がかなりの重量だったことをインタビューで明かした。

同作はシャオ・ジャンと女優レン・ミン(任敏)が主演するファンタジー時代劇。今月2日に動画配信サービスの騰訊視頻(テンセントビデオ)で配信が始まった。滄月の小説「朱顔」を映像化したもので、架空の世界に生きる神官で空桑族の皇子である時影(シャオ・ジャン)と赤族の姫である朱顔(レン・ミン)の愛と運命を描いた物語となっている。

5日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「シャオ・ジャンの傘は7.5キロ」がトレンド入り。シャオ・ジャンは撮影で使用した傘について「作中で傘を武器にしたのは初めてだった」と語った。

現場で撮影されたオフショット動画には、レン・ミンに「こう(斜めに)するととても重いよ」と言われ、実際にそうしてみたシャオ・ジャンが「おお、重い重い」と驚く様子が映っており、シャオ・ジャンは「あの傘は本当にとても重かった。7.5キロはあったと思う」と振り返った。

それでも、撮影ではその重い傘を振り回しながら華麗な身のこなしを見せ、撮影スタッフから高評価を得たようだ。

ネットユーザーからは「あの傘がそんなに重いとは思わなかった。それどころか軽いようにさえ見えていた」「シャオ・ジャンが持つとひらひらと軽やかな感じがした。本当に美しいシーンだった」「そんなに重いようには見えなかった。シャオ・ジャンは力持ち」「そんなに重くてあの身のこなし!」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携