韓国開催スカウト大会の“悪夢”終わらず?ドイツ人参加者が事故=韓国ネット「関係ないでしょ」

Record Korea    2023年8月20日(日) 11時40分

拡大

18日、韓国メディア・ソウル経済によると、ボーイスカウト・ガールスカウトの世界大会「第25回世界スカウトジャンボリー」のため韓国を訪れていたドイツ人参加者が、バイク事故で負傷した。

2023年8月18日、韓国メディア・ソウル経済によると、ボーイスカウト・ガールスカウトの世界大会「第25回世界スカウトジャンボリー」のため韓国を訪れていたドイツ人参加者が、バイク事故で負傷した。

記事によると、大会終了後、他のドイツ人参加者らと共に済州(チェジュ)島を訪れていた18歳の双子の姉妹が、レンタルしたバイクに2人乗りで走行中、道路の縁石に衝突した。姉妹は顔面の骨を折るなどの重軽傷を負い、済州市内の病院に搬送され治療を受けているという。警察は運転時の不注意で事故が起きたものとみて、詳しい経緯を調べている。

世界スカウトジャンボリーは今月1~11日、全羅北道・セマングムで開催され、世界各地から約4万3000人のスカウト隊員が参加した。しかし、熱中症患者が続出したほか、シャワーやトイレなどの施設や食料の不備、衛生問題などが指摘され、英米の参加者が大挙して早期撤収する事態にもなり、外交問題に飛び火する懸念も伝えられた。


この記事に、韓国のネットユーザーからは「個人的な済州島旅行中の事故でしょ。あおるような記事を書かないでもらいたい」「ジャンボリーが終わって1週間もたつ。個人的に遊びに行って事故を起こしたんだから、関係ないと思う」「ただドイツ人旅行者が不注意で事故を起こしただけ。わざわざ記事にする必要ある?」「そろそろいいかげんにしてほしい。個人旅行中でしょ。我々に責任はない」など、記事の内容に異を唱えるコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携