<杭州アジア大会>中国最年少となる13歳のアジア大会金メダリストが誕生

人民網日本語版    2023年9月28日(木) 16時20分

拡大

杭州アジア大会で中国最年少となる13歳のアジア大会金メダリストが誕生した。

第19回アジア競技大会(杭州アジア大会)スケートボード女子ストリート決勝が27日に行われ、13歳の崔宸曦が見事優勝を手にし、中国代表でアジア大会史上最年少の金メダリストが誕生した。長沙晩報が伝えた。

スケートボードストリート決勝で、各選手は2回の「ラン」と5回の「トリック」の試技を行い、「ラン」で高かった方の得点と5回の「トリック」のうち高かった2回の得点の合計点を競った。

崔は「ラン」で素晴らしいパフォーマンスを行い、2回の試技を終えて80.31点を獲得し、暫定トップに立った。5回の「トリック」では、最初の2回でほぼ完璧なパフォーマンスを見せた。最終的に、崔は合計242.62点で金メダルを獲得し、その2日前に陳燁が更新したばかりの中国のアジア大会最年少金メダリスト記録を再び更新した。

同じく中国の曾文蕙が236.61点で銀メダルを、日本の伊藤美優が銅メダルをそれぞれ獲得した。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携