<野球>優勝の韓国、マウンドに国旗挿そうとして大会係員に制止される―台湾メディア

Record China    2023年10月8日(日) 11時40分

拡大

杭州アジア大会は7日、野球の決勝があり、韓国が台湾を2-0で下し、大会4連覇を果たした。

(1 / 2 枚)

杭州アジア大会は7日、野球の決勝があり、韓国が台湾を2-0で下し、大会4連覇を果たした。

その他の写真

台湾のテレビ局TVBSのニュースサイトによると、優勝を決めた韓国の選手がマウンド付近に集まり歓喜に沸く中、韓国選手の1人がマウンドに韓国国旗を挿そうと試みたがうまくいかなかったため、場所を換えて挿そうとしたところ、大会係員に制止されるという一幕があった。

記事は「韓国が勝利後に韓国国旗を挿したことは過去にもあった」と指摘。2006年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1回大会で日本に勝利した韓国選手がマウンドに韓国国旗を挿すのを見たイチローが激怒したこと、イチローが第1回大会直前に発した「向こう30年は日本に手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う」という言葉が、韓国で曲解されて対日感情の悪化に拍車がかかり、09年大会で日本を破って4強入りを決めた韓国が再びマウンドに韓国国旗を挿したことに触れた。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携