西安駅と北京西駅が高速鉄道でつながることに、1日3往復―中国

人民網日本語版    2023年10月13日(金) 19時30分

拡大

西安駅と北京を結ぶ高速鉄道の運行が正式に始まった。

(1 / 5 枚)

高速列車G654号が11日午前7時ごろ、城壁からほど近い位置にある西安駅から北京に向かってゆっくりと出発した。これにより西安駅と北京を結ぶ高速鉄道の運行が正式に始まった。西安北駅と北京西駅を結ぶ列車をベースに、今回西安駅と北京西駅を結ぶ高速鉄道が1日3往復運行されるようになったことで、北京と西安を行き来する旅客にとって便利になるほか、西安駅における普通列車と高速列車の乗り換えが非常に便利になる。人民網が伝えた。

その他の写真

陝西省西安市新城区にある西安駅は、市の中心地から近く、南広場は明城壁に、北広場は大明宮国家遺跡公園の丹鳳門に隣接している。同駅は2021年12月31日に、拡張工事を終えて正式に運用が始まった。拡張後、同駅は6面11線から9面18線にまで拡大され、高架待合スペースが設置されているほか、南側と北側には広場も設けられている。さらに地下鉄2本とつながり、通路も複数あるため、立体化され、乗り換えが便利な総合交通枢ターミナルとなっている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)





※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携