「一帯一路」企業家会合が北京で開催

CRI online    2023年10月18日(水) 14時20分

拡大

第3回「一帯一路」国際協力サミットフォーラムの初のイベントとして、「一帯一路」企業家会合が17日、北京で開かれました。

第3回「一帯一路」国際協力サミットフォーラムの初のイベントとして、「一帯一路」企業家会合が17日、北京で開かれました。この企業家による会合は「質の高い『一帯一路』を共同建設し、手を携えて共栄を実現」をテーマにし、82の国と地域の367社の企業や機構、国際組織、経済機構の代表1200人余りが出席しました。

会議では300社近くの企業の代表が現場で協力意向表明書に調印しました。これらの協力プロジェクトは68の国と地域をカバーし、インフラ、クリーンエネルギー、人工知能(AI)、バイオ医薬品、金融サービス、現代農業、軌道交通など多くの分野に及んでいます。契約の件数、関係国数、契約金額のいずれも、前回を大きく上回っています。

企業家会合では、「『一帯一路』企業家会合北京宣言」が発表され、開放・協力の堅持、相互連結の強化、グリーン成長の堅持、デジタル経済協力の推進、コンプライアンス経営の堅持、社会的責任の履行といったイニシアチブが盛り込まれています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携