日本旅行中に行方不明となった韓国人男性が米国で見つかる?指紋は不一致も、韓国ネット「そっくり」

Record Korea    2023年10月23日(月) 12時0分

拡大

23日、韓国・YTNによると、日本旅行中に行方不明となった韓国人男性のユン・セジュンさんが米カリフォルニア州で見つかったとの主張がネット上で注目を集めていたが、事実でないことが確認された。資料写真。

2023年10月23日、韓国・YTNによると、日本旅行中に行方不明となった韓国人男性のユン・セジュンさんが米カリフォルニア州で見つかったとの主張がネット上で注目を集めていたが、事実でないことが確認された。

記事によると、ロサンゼルス(LA)保健当局は11日、大けがを負った身元不明の男性の写真を公開し、情報提供を呼び掛けた。

同男性はLA海岸地区のサンピドロ住宅団地で頭に大けがを負った状態で発見され、現在も意識不明の重体となっている。身長は178センチ、体重72キロで、日本円の入った財布と旅行用衛生用品の入った黒のリュックサックを持っていたという。

写真公開後、韓国のSNSでは、同男性の体型や顔立ちがユンさんと似ていると主張する声が多数上がった。ユンさんは日本旅行中に黒いリュックサックを持っていたという。

しかし警察の調査の結果、同男性はユンさんでないことが判明した。駐LA韓国総領事館関係者は「男性の指紋を採取して韓国に送り、ユンさんのものと照合したところ、一致しなかった」と話したという。

ユンさんは5月9日に日本に入国し、6月8日を最後に連絡が途絶えている。1996年生まれ、身長175センチの中肉で、右頬に小さい傷跡がある。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「本当に別人?不思議なほどそっくり」「遺伝子検査もしてみよう。あまりに似ている」「指紋検査だけでは信じられない」などと疑う声が上がっている。

また、「一体どこにいるのか。他人だけど、同じ韓国人として心配だ」「どうか生きていてほしい」「両親はどんな思いで毎日を送っているだろうか」「身分証がなく、日本円が入っているなら日本人である可能性が高い。人種差別犯罪だろうか」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携