今年も東北の「ゲテモノ」タンフールーが話題に―中国

人民網日本語版    2023年11月16日(木) 19時30分

拡大

今年話題をさらったのはタラバガニとロブスターのタンフールーだ。

糖葫蘆(タンフールー)と耳にして、大半の人が思い描くのは、透明なあめでコーティングされて串に刺さった真っ赤なサンザシではないだろうか?しかし近年、すでにさまざまなフルーツがタンフールーに取り入れられており、ミカンやイチゴのタンフールーなどもすでに珍しくなくなっている。

そんな「タンフールー界」で異彩を放ち、毎年のように人々をギョッとさせるタンフールーを世に送り出しているのが黒竜江省ハルビン市だ。今年、人々の話題をさらったのは、同じ赤でも趣が異なるタラバガニとロブスターのタンフールー。殻に包まれたこれらをあめでコーティングして、一体どうやって食べるのだろう?(提供/人民網日本語版・編集/TG)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携