<サッカー>韓国に0‐3で敗れた仏U‐21アンリ監督が怒りをあらわ=韓国ネット「痺れる結果」

Record Korea    2023年11月21日(火) 15時0分

拡大

21日、韓国・ニューシスによると、黄善洪監督率いる韓国U‐22代表に0‐3で敗れたティエリ・アンリ仏U‐21代表監督が怒りをあらわにした。資料写真。

2023年11月21日、韓国・ニューシスは「黄善洪(ファン・ソンホン)監督率いる韓国U‐22代表に0‐3で敗れたティエリ・アンリ仏U‐21代表監督が怒りをあらわにした」と伝えた。

記事によると、韓国U‐22代表は21日、仏ル・アーブルのスタッド・オセアンで行われた仏U‐21代表との親善試合に3‐0で勝利した。

前半を0‐0で終えた韓国は、後半に投入されたチョン・サンビンのマルチゴールとホン・ユンサンのだめ押しゴールでフランスを完破した。一方、フランスはマティス・テルやブラッドリー・バルコラなど欧州ビッグクラブ所属の有望株をそろえたにもかかわらず1ゴールも入れられなかった。

アンリ監督は試合後、メディアに対し「2、3点目の失点は滑稽だった。クロスの処理の仕方が悪かった」「サッカーでは多くのチャンスを逃すと、相手に反撃の機会を与えることになる」「戦闘力の面で、オーストリア戦より良いプレーをするのは難しくなかったが、今日の結果は無残だった」などと感想を述べたという。

仏U‐21代表は18日に行われたオーストリアとのUEFA U-21欧州選手権予選にも0‐2で完敗していた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「アウェーで3‐0。痺(しび)れる結果」「韓国はフランスに弱かったのに、すごい結果だ」「韓国は本当にうまかった」「運も良かったが、ゴールの決定力は素晴らしかった」「やっぱりアジアのトップは日本ではなく韓国だよ」「黄監督は最高だ」「黄監督は監督としての素質が確かにある」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携