中国東方航空機、故障で緊急着陸、乗客「大きな音がして機体が激しく揺れ、焦げた臭い」

Record China    2023年12月3日(日) 20時0分

拡大

3日午前9時59分、上海発香港行きの中国東方航空MU721便が離陸から約1時間半後にアモイ高崎国際空港に緊急着陸した。

中国メディアによると、3日午前9時59分、上海発香港行きの中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)が離陸から約1時間半後にアモイ高崎国際空港に緊急着陸した。

乗客によると、左側で大きな音がして機体が激しく揺れ、焦げた臭いがしたという

中国東方航空は同11時に微博(ウェイボー)で「飛行中に異常メッセージが現れ、飛行の安全を確保するため、乗務員が手順に従って対処し、詳しい検査のためアモイへ緊急着陸することにし、9時59分に無事着陸した」と発表。「乗客の皆様にはご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」とした。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン・ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携