日本降伏の日に現金プレゼント!景気悪化の不動産業界が「愛国販促」―中国

Record China    2014年8月16日(土) 19時36分

拡大

15日、江蘇省淮安市の不動産業者が終戦記念日を名目に愛国販促を展開した。

(1 / 2 枚)

2014年8月15日、澎湃新聞によると、江蘇省淮安市の不動産業者が終戦記念日を名目に愛国販促を展開した。

その他の写真

14日、「淮安市不動産業界が団結、愛国者連盟を発足、日本降伏の日(終戦記念日)にモデルルームを訪れたお客様に現金プレゼント」との広告が話題となった。不動産業界の冷え込みが続く中国、淮安市も例外ではない。少しでも多くの客を集めようとナショナリズムを利用することを考えたという。

もっともいくらもらえるかについて具体的な記載はない。問い合わせると、愛国者連盟に参加している業者によって異なりますとお茶を濁したような答えが返ってきた。

この販促キャンペーンについてネットの評判はというと、「話題づくりだろうが、正しいことを訴えているのだからいいではないか」という擁護派もいるものの、「やり過ぎだ」との批判が多数を占めた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携