封殺状態3年目の女優ヴィッキー・チャオ、現在の姿がウェイボーに登場

anomado    2024年1月21日(日) 13時10分

拡大

全面的な封殺状態が3年目となった中国の女優ヴィッキー・チャオの現在の様子が、中国のSNSで公開されて注目を浴びている。

全面的な封殺状態が3年目となった中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)の現在の様子が、中国のSNS・微博(ウェイボー)で公開されて注目を浴びている。

ヴィッキー・チャオは2021年8月以降、表舞台から姿を消しており、その理由についてはアリババ・グループ創業者のジャック・マー馬雲)氏との親しい間柄など、さまざまに報道されてきた。

このほど、ウェイボーの旅行系インフルエンサーのアカウントにヴィッキー・チャオの写真が登場。「久しぶりのヴィッキー・チャオ」と短文が添えられた2枚の写真では、ヴィッキー・チャオが中国東北部の都市・ハルビン市にいることが示されており、アイスキャンデーとサンザシあめを持ってこちらを見る様子が写っている。

写真の中のヴィッキー・チャオは化粧っ気がなく、真冬には氷点下20度を下回るハルビンらしく、温かそうな帽子から顔をのぞかせている。以前より少しふっくらしたような印象のヴィッキー・チャオに、写真を見たファンからは「今の方がシンプルで美しい」「元気そうで何よりだ」と喜びの声が上がっている。

昨年末には、ヴィッキー・チャオが俳優チン・ハオ(秦昊)と共演したドラマ「学区房」が、「小満生活」とタイトルを変更し、国営テレビ・中央電視台(CCTV)で放送された。もともと2020年に撮影された作品だが、その後ヴィッキー・チャオが封殺状態となったため、お蔵入りもうわさされていた。新たに動きが見えたのは昨年夏のことで、ドラマ「宮廷の諍(いさか)い女」などで知られる女優ジャン・シン(蒋欣)を代役に起用し、人工知能(AI)で顔を差し替えるなどの調整が行われ、放送にこぎ着けている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携