金属工場で粉じん爆発、8人死亡、8人負傷―江蘇省常州市

Record China    2024年1月21日(日) 14時10分

拡大

中国江蘇省常州市武進区の金属工場で20日午前3時38分、粉じん爆発が起き、8人が死亡、8人が負傷した。

中国メディアによると、中国江蘇省常州市武進区の金属工場で20日午前3時38分、粉じん爆発が起き、8人が死亡、8人が負傷した。

爆発が起きたのは、常州燊栄金属科技の生産工場。救助活動はすでに終了し、地元当局が事故原因を調査しているという。

仏RFIの中国語版サイトによると、AFP通信は、この事故に関連し「中国では安全生産規則が守られていないことが多く、死者が出る産業事故が珍しくない」と報じている。

23年5月には山東省聊城市にある化学工場で9人が死亡する爆発が起きた。22年11月には河南省安陽市の工場で38人が死亡する火災が発生している。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携