シャオ・ジャンをアンバサダー起用の伊ブランド、純利益が倍増

anomado    2024年3月21日(木) 10時0分

拡大

中国の人気俳優・歌手シャオ・ジャンをグローバルブランドアンバサダーに起用しているイタリアの靴・バッグブランド「トッズ」の2023会計年度の純利益が倍増したことが中国でも注目されている。

中国の人気俳優・歌手シャオ・ジャン(肖戦)をグローバルブランドアンバサダーに起用しているイタリアの靴・バッグブランド「トッズ」の2023会計年度の純利益が倍増したことが中国でも注目されている。

中国メディアの財経網によると、トッズの23会計年度の売上高は前会計年度比11.9%増の11億2670万ユーロ(約1847億7880万円)、利払い・税引き前利益(EBIT)は同62.7%増の9471万ユーロ(約155億3244万円)、純利益は同116.9%増の5002万ユーロ(約82億328万円)だった。中華圏での売上高は2桁成長を記録した。

これについて、SNSの微博(ウェイボー)では、シャオ・ジャンのファンなどから「シャオ・ジャンのおかげだね」「シャオ・ジャンは企業にとって福の神」「シャオ・ジャンきっかけでトッズの靴とバッグを愛用するようになった」「アンバサダーとしての影響力絶大」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携