人民網日本語版 2024年3月22日(金) 13時30分
拡大
中国の2月のゲーム市場の売上高は前年同期比15.12%増の248億7500万元だった。資料写真。
中国音響映像・デジタル出版協会(CADPA)ゲーム出版活動委員会は20日、微信(WeChat)の公式アカウントを通じて、2024年2月の中国ゲーム産業月次報告書を発表した。それによると、24年2月に中国ゲーム市場の売上高は前月比2.17%増、前年同期比15.12%増の248億7500万元(約5223億7500万円)に達した。
細分化した分野では、中国のモバイルゲーム市場の実際の売上高は前月比3.21%増、前年同期比17.88%増の182億5500万元だった。アプリゲーム市場の実際の売上高も前月比0.75%増、前年同期比5.94%増の56億4200万元を達成した。中国独自開発のゲームの中国国内市場での実際の売上高は前月比1.45%増、前年同期比12.87%増の203億1200万元だった。
同時に、中国独自開発ゲームの海外市場での実際の売上高は前月比3.44%増、前年同期比8.69%増の13億4600万ドルに上った。また、中国のエレクトロニック・スポーツ(eスポーツ)市場の実際の売上高も好調な増加傾向を示して、前月比3.82%増、前年同期比17.75%増の127億2200万元に達した。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
この記事のコメントを見る
Record China
2024/3/13
2024/3/7
2024/2/20
2024/2/12
2024/1/12
2024/1/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る