拡大
ウェイボーに25日、「桜は日本のものともう言わないで。中国原産。これは私たちが持つべき文化的な自信だ」などと書かれたプレートを手にした男性が公園に現れたとする動画付きの投稿があり、注目されている。
中国SNSの微博(ウェイボー)に25日、「桜は日本のものともう言わないで。中国原産。これは私たちが持つべき文化的な自信だ」などと書かれたプレートを手にした男性が公園に現れたとする動画付きの投稿があり、注目されている。
投稿によると、動画は中国湖北省在住の人が撮影したものだという。具体的な場所や時期は不明だ。
これについて、中国のウェイボー利用者からは「よくやった!」との声も上がったが、「こんなことをして、なんの意味があるんだろう」「日本の桜は日本のもの。それでいいじゃないか」「自信があるならプレートを掲げる必要などない」「文化的劣等感の現れ」「韓国人みたいにならないでね」「サッカーの起源は中国なんでしょ。ばかばかしい」などと反感意見も多く見られた。(翻訳・編集/柳川)
— 中国動画 (@RC00547555) March 26, 2024
Record China
2019/3/26
Record China
2024/3/23
Record China
2023/4/9
Record China
2023/4/4
Record China
2023/3/25
Record China
2022/12/30
ピックアップ
この記事のコメントを見る