iPhone6発売はまだだけど…中国企業が関連商品を発表―中国

Record China    2014年8月24日(日) 14時24分

拡大

22日、アップルのiPhone6は約半月後に公開される見通しとなっている。関連メーカーは公開を控え、事前にスタートを切った。写真はiPhone。

(1 / 2 枚)

2014年8月22日、アップルiPhone6は約半月後に公開される見通しとなっている。関連メーカーは公開を控え、事前にスタートを切った。アジア最大のアップル周辺機器の展示会「Macworld/iWorld Asia 2014」で21日、中国メーカーがアップルに先んじてiPhone6の関連商品を発表した。京華時報が伝えた。

その他の写真

アップルの周辺機器・充電製品の生産に特化した中国メーカー・電小二は、iPhone6のために開発したチャージャー「鋒6」を展示した。このチャージャーはiPhone6のボディーと同じ金属材料、iPhone6の標準バッテリーと同じセラミックバッテリーを採用している。同社の創設者・孫中偉(スン・ジョンウェイ)氏は、「アップルのすべての商品が大きな商機をもたらす。iPhoneに特化したチャージャーにも巨大な市場が存在する。このチャージャーは9月中旬の発売を予定しており、国内のアップル製品取扱店で提供される」と語った。

iPhone6はこれまでより大きめのサイズとなるため、出展した多くのメーカーはiPhone6専用のケースを展示していた。これは使用率が最も高いアップルの関連商品だ。

アップルはまだiPhone6の正式な発売日を発表していないが、中国メディアによると、9月9日に発表される可能性が高くなっている。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携