韓国の新駐日大使「日韓関係改善には首脳会談が必要、朴大統領も同じ考えを持っている」―韓国メディア

Record China    2014年8月26日(火) 16時35分

拡大

26日、韓国KBSテレビによると、韓国の柳興洙新駐日大使は、日本が歴史を反省してこそ、日韓首脳会談を行えるとの考えを示した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年8月26日、韓国KBSテレビによると、韓国の柳興洙(ユ・フンス)新駐日大使は、日本が歴史を反省してこそ、日韓首脳会談を行えるとの考えを示した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

柳大使は東京で開かれた懇談会で、「日韓関係を改善するためには首脳会談が必要。朴槿恵(パク・クネ)大統領も同じ考えを持っている。しかし、日本は慰安婦など歴史問題で誠意を見せるべきだ」とした。

また、柳大使は「日韓両国は経済や文化などさまざまな価値を共有している。その上、北朝鮮の核問題など、安全保障面でも協力が必要だ。日韓国交正常化50周年に当たる来年は、日韓関係の新たなスタート。両国の発展に力を尽くしたい」と述べた。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携