拡大
中国のSNS・ウェイボーに14日、「日本と中国のお母さんの座り方の対比」とする画像が投稿され、注目されている。資料写真。
中国のSNS・微博(ウェイボー)に14日、「日本と中国のお母さんの座り方の対比」とする画像が投稿され、注目されている。
画像では、「日本のお母さん」として室内で背筋を伸ばして床に正座している3人の女性が写っていて、「中国のお母さん」として床にあぐらをかいている人が写っている。
投稿主は「座り姿は、日本の女性の方が明らかに端正で重々しい。残念なことに、われわれは伝統の中の良いものを失ってしまった」とのコメントを添えた。
これについて、「中国人は早くから椅子に座るようになったからね」「中国の女性(の座り方)の方がいいと思う。その方が快適だし、そんなにたくさん制限する必要はない」「この座り方を見れば、中国の女性はステータスが高く、日本の女性は低いことが分かる」「O脚の原因」などのコメントに多くの共感が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2017/7/1
Record China
2020/8/13
Record China
2024/5/11
Record China
2024/5/4
Record China
2024/4/27
Record China
2024/4/24
ピックアップ
この記事のコメントを見る