中国国防部が軍縮の噂に声明=「憶測であり、行き過ぎた解釈をしないように」―中国

Record China    2014年8月29日(金) 17時33分

拡大

28日、中国国防部の楊宇軍報道官は、「国防・軍改革はシステム工学だ。国防・軍改革計画に関する現在の多くの指摘はいずれも憶測であり、行き過ぎた解釈をしないでほしい」と表明した。写真は中国人民解放軍。

(1 / 2 枚)

2014年8月29日、人民網によると、中国国防部の楊宇軍(ヤン・ユージュン)報道官は28日の定例記者会見で「国防・軍改革はシステム工学だ。国防・軍改革計画に関する現在の多くの指摘はいずれも憶測であり、行き過ぎた解釈をしないでほしい」と表明した。

その他の写真

――国防と軍の近代化を推進するため、解放軍の人員を80万人削減するとの報道がある。これは事実か?

この問題が論じているのは国防・軍改革だ。国防・軍改革はシステム工学であり、統合的計画を強化し、積極的かつ穏当に推し進める必要がある。現在、軍の関係当局が国防・軍改革の重大な問題について研究と論証を進めている。国防・軍改革計画に関する現在の多くの指摘はいずれも憶測であり、行き過ぎた解釈をしないで欲しい。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携