サッカー欧州選手権で中国のスポンサーがグローバルパートナーに選ばれる理由

CRI online    2024年6月26日(水) 18時20分

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サッカー欧州選手権がドイツで開催されていますが、今大会では13社が「グローバルパートナー」級のメインスポンサーになり、うち5社が中国企業です。

サッカー欧州選手権(UEFAユーロ2024)がドイツで開催されていますが、今大会では13社が「グローバルパートナー」級のメインスポンサーになり、そのうち5社は中国企業で、中国は2大会連続で最大のスポンサーとなりました。

今大会の中国のスポンサーはスマート家電、新エネルギー車、スマートフォン、越境電子商取引、決済テクノロジーの5社で、いずれも世界の新興産業の先端分野であり、世界で独自の優位性を占めています。その中で、BYDは新エネルギー車の研究開発と生産において世界有数の企業で、大会の公式車両を提供しています。vivoは公式指定携帯電話ブランドで、ハイセンスはビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)ディスプレー技術サポートを単独提供しています。

ここ数年、中国企業がトップレベルの国際大会に頻繁に登場しているのは、中国の多くの業界のトップ企業が海外に研究開発センターや工場を設立し、現地の雇用と技術進歩に貢献し、グローバル市場での競争に積極的に参加しているからです。

欧州選手権などの国際的な大型大会が中国企業を好むのは、その資金力だけでなく、中国の新技術のレベルを認めているからです。これらのグローバルな影響力を持つ大会やイベントのスポンサーはいずれも世界経済のトレンドを代表し、世界的な影響力を持つ企業だからです。(提供/CRI

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