クリス・ウー逮捕後の時代劇ドラマ「青簪行」、4年越しで今秋いよいよ配信か

anomado    2024年7月6日(土) 9時20分

拡大

今年初めに一部撮り直しが報じられた中国時代劇ドラマ「青簪行」が、最初のクランクアップから丸4年を経て、今秋にも配信を開始するのではないかとみられている。

今年初めに一部撮り直しが報じられた中国時代劇ドラマ「青簪行」が、最初のクランクアップから丸4年を経て、今秋にも配信を開始するのではないかとみられている。

ヤン・ズー(楊紫)とクリス・ウー呉亦凡)が主演の「青簪行」は、動画配信サービス・騰訊視頻(テンセント)の作品で、もともと2020年7月にクランクアップしていた。しかし、その直後にクリス・ウーに不祥事が持ち上がり、強姦(ごうかん)罪で逮捕されるというスキャンダルが発生。その後は撮り直しや代役の話題が浮上しては消え、迷走を続けていた。

2月にポン・グアンイン(彭冠英)を代役に起用しての撮影がすでに終了したと報じられていたが、このほど一部の中国メディアは今秋にも配信をスタートする可能性が高いと報道。ヤン・ズーが主演し、昨年ヒットしたファンタジー時代劇「長相思」のシーズン2が8日にオンエア予定だが、同作の熱が冷めないうちに投入するのではないかと推測されている。

ヤン・ズーのマネジメント側が運営する微博(ウェイボー)アカウントは今年初め、「青簪行」を今年の公開作品の一つにリストアップしていた。なお、代役起用による撮り直しに当たっては、脚本にも大幅に手が加えられ、ヒロインの成長を描く女性主人公の物語に変更されているという。なお、ポン・グアンインはこのほど、リウ・イーフェイ(劉亦菲)主演のドラマ「玫瑰的故事」での好演が光り、人気が急上昇しているため、「青簪行」にとっては幸先のいい再スタートとなっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携