リウ・ハオランの激変ぶりが話題に、最新作の映画「解密」で天才数学者

anomado    2024年7月7日(日) 18時0分

拡大

来月公開の中国映画「解密」に主演している俳優リウ・ハオランの思い切った役作りが、誰なのか分からないと中国のSNS・微博(ウェイボー)でも注目の話題となった。

来月公開の中国映画「解密」に主演している俳優リウ・ハオラン(劉昊然)の思い切った役作りが、誰なのか分からないと中国のSNS・微博(ウェイボー)でも注目の話題となった。

中国で8月3日に公開予定の「解密」は、トニー・レオン(梁朝偉)主演の映画「サイレント・ウォー」(2012年)など数々の映画・ドラマの原作で知られる作家・麦家(マイジャー)の同名小説を映像化した作品。物語は1920~40年代が舞台で、激動かつ緊迫する世界情勢を背景に、超難度の暗号「紫密」の解読に挑む天才数学者「容金珍」を描く。

ウェイボーの公式アカウントでこのほどトレイラー映像が解禁となったが、「容金珍」を演じるリウ・ハオランの姿がユーザーを驚かせている。10代でデビューして以来、変わらない少年っぽさでも人気の高いリウ・ハオランが、映像では髪の薄い中年男性のような姿に変身。役作りのため体重を約10キロ落とし、眉毛を一部抜き、髪の生え際をそり上げて“老け顔”になっており、5日にウェイボーのトレンドランキング上位に話題が登場している。

ウェイボーでは「最初は誰か分からなかった」と激変に驚く声が圧倒的で、さらにリウ・ハオランの思い切った挑戦を称賛する声も。このほか、26歳のリウ・ハオランの中年のような姿に、「顔は若いのにおじさん風で奇妙な感じがする」と違和感を示すコメントも多く集まっている。

ダニエル・ウー

「解密」は過去にドラマ化されており、16年の中国ドラマ「解密」ではチェン・シュエドン(陳学冬)が「容金珍」を好演している。なお、映画版はリウ・ハオランが主演の1人を務める「唐人街探偵」シリーズでも知られるチェン・スーチェン陳思誠)監督がメガホンを執り、ジョン・キューザック、チェン・ダオミン(陳道明)、ダニエル・ウー(呉彦祖)らが出演している。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携