日本人観光客が車にはねられる、事故の瞬間がカメラに=「台湾旅行の悪夢」と台湾メディア

Record China    2024年7月10日(水) 11時0分

拡大

台湾・新北市鶯歌区で9日、日本人観光客の女性(62)が自動車にはねられる事故があった。

台湾・新北市鶯歌区で9日、日本人観光客の女性(62)が自動車にはねられる事故があった。複数の台湾メディアが報じた。

現場の防犯カメラの映像には、横断歩道を渡っていた女性を左折してきたシルバーの自動車がはね、女性が車の下敷きになる様子が映っていた。報道によると、通行人らが協力して車を移動させた。女性には意識があり、肋骨(ろっこつ)を骨折したが命に別状はないという。

運転していたのは43歳の女で、現場に到着した警察官がアルコール検査を行ったが検出されなかった。警察が事故原因を調べている。

台湾メディアの三立新聞網は「日本人観光客がはねられる、タイヤの下に挟まれ『台湾旅行の悪夢』に」と見出しを打って報じた。

また、民視新聞網は「米CNNは2022年末、台湾の道路交通事情が歩行者に極度に不親切な『歩行者の地獄』と報じたことがあり、それ以来、台湾政府はこの国際的な汚名を改善しようと努めている」と伝えている。

現地警察は今回の事故を受け、同日から1週間、歩行者に道を譲らない自動車の取り締まりを強化するという。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携