【大阪】アートグレイス ウェディングコーストで楽しむ「ジョイフルクリスマス」アフタヌーンティー 11-22 06:06
「オルカン」「S&P500」に流入続くも、「成長投資枠」で資金流入に異変? 11-22 06:05
G20首脳会議で尹大統領の通訳と現地警護員がもみ合いに=韓国ネットは通訳の行動を問題視 11-22 06:05
W発酵でおいしく腸活! のむヨーグルトと美酢の最高コラボ商品が発売されたって知ってる? #Omezaトーク 11-22 06:01
韓国の人気チアが“ばっさりショート”にイメチェン!? 肩出しドレスSHOTに「人形みたい」と絶賛【PHOTO】 11-22 06:05
「自分を責めないで」絶対女王・孫穎莎が初戦敗退の“異常事態”…中国ファンから激励の声「がっかりしないで」「本当に心配だよ」【卓球・WTTファイナルズ】 11-22 05:42
「守田と比べられると分が悪い」田中、「点を取り損なった」古橋、鎌田と「波長が合う」潤滑油【日本代表「中国戦」「来年の予選」「W杯本戦」の大激論】(3) 11-22 05:38
120万人乗せた観覧者・2歳から乗れるコースター 閉園後の遊園地の大型遊具はどうなる? 「寂しい」「エモい」 まもなく営業終了するマリーナホップには今長蛇の列が 11-22 05:35
ポケモンパンを食べてケルディオ、ザルード、デオキシスをゲット!「幻のポケモンゲット大作戦」キャンペーンがスタート 11-22 05:19
日刊香港ポストTOPICS 11-22 05:17

「2024年上半期ベストテレビアニメランキング」に中国のファンから「納得できない」と異論噴出

Record China    2024年7月12日(金) 21時0分

拡大

10日、日本のアニメ情報サイト・アニメ!アニメ!で、「2024年上半期ベストテレビアニメは?」と題した読者アンケートの結果が発表され、中国のネットユーザーから疑問の声が上がっている。写真は天官賜福。

2024年7月10日、日本のアニメ情報サイト・アニメ!アニメ!で、「2024年上半期ベストテレビアニメは?」と題した読者アンケートの結果が発表され、中国のネットユーザーから疑問の声が上がっている。

同読者アンケートは先月27日から今月1日まで実施され、152人が回答。男女比は男性約40%、女性約45%、無回答が約15%で、年齢層は19歳以下25%、20、30、40代がそれぞれ約20%だったという。

ランキング1位は「WIND BREAKER」、2位が「魔法少女にあこがれて」、3位が「忘却バッテリー」、同率4位が「鬼滅の刃」柱稽古編と「響け!ユーフォニアム3」、同率6位が「天官賜福 貮」日本語吹替版と「変人のサラダボウル」、「僕の心のヤバイやつ」第2期、「僕のヒーローアカデミア」第7期、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」となっている。

なお、同率11位が「怪獣8号」、「ダンジョン飯」、「夜のクラゲは泳げない」、同率14位が「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」、「この素晴らしい世界に祝福を!3」、「葬送のフリーレン」、「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」、「花野井くんと恋の病」、「マッシュル―MASHLE― 神覚者候補選抜試験編」、同率20位が「うる星やつら」第2期、「黒執事―寄宿学校編―」、「時光代理人 ―LINK CLICK―II」、「戦隊大失格」、「勇気爆発バーンブレイバーン」、「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」だった。

この結果が、中国のSNS・微博(ウェイボー)で453万人以上のフォロワーを持つブロガーに紹介されると、中国のアニメファンからは「『忘却バッテリー』が1番だと思う」「『忘却バッテリー』は当然の評価を受けるべきだ」「『忘却バッテリー』は本当に見る価値がある。個人的に最高」「土下座してお願いする。みんな『忘却バッテリー』を見てください」などと、3位の「忘却バッテリー」を推す声が多く寄せられた。

また、「『鬼滅の刃』が負けるなんて不公平だ」「『葬送のフリーレン』が14位って本当に疑問」「『魔法少女にあこがれて』がどうやって2位に入ったの?」「『ダンジョン飯』がトップ10に入ってないのは納得できない」「『鬼滅の刃』が1位じゃないなんて。『ダンジョン飯』と『葬送のフリーレン』がその後ろにいるなんて」「このランキングはちょっとおかしいよ。少なくとも『ダンジョン飯』の順位がこんなに低いはずがない」などと、ランキング結果に不満を漏らすコメントも目立った。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携