陝西師範大学、合格者に18年連続で毛筆で合格通知書―中国

人民網日本語版    2024年7月19日(金) 5時0分

拡大

これまで18年間連続で大学の合格通知書を毛筆で書いてきた陝西師範大学は15日、今年もその作成開始を告げるセレモニーを長安キャンパスで開催した。

(1 / 4 枚)

これまで18年間連続で大学の合格通知書を毛筆で書いてきた陝西師範大学は15日、今年もその作成開始を告げるセレモニーを長安キャンパスで開催した。新華社が伝えた。

その他の写真

定年退職した元教員数十人と在職している教員が2024年度新入生約5200人の合格通知書を書き上げた。

毛筆で合格通知書を書く教員

今年、合格通知書の作成に参加した定年退職した元教員のうち、特に高齢の約10人の平均年齢は75歳。最高齢は91歳だったという。

毛筆で合格通知書を書く元教員

陝西師範大学の游旭群(ヨウ・シューチュン)学長は、「毛筆で合格通知書を書くようになって18年。18年続けることで、文化を伝承し、継続する精神を伝えてきた。合格通知書1枚1枚に、当校に間もなく入学する学生を心から祝福する思いと大きな期待が詰まっている」と語る。


毛筆で書いた合格通知書はこれから、各地の合格者に郵送されることになっている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携