上海浦東国際空港で出入境者増加、「1日平均10万人超え」取り戻す―上海市

東方衛視    2024年7月27日(土) 5時0分

拡大

中国の交通機関で夏季の特別輸送体制が続く中、上海浦東国際空港では出入境者が持続的に増加している。

(1 / 2 枚)

中国の交通機関で夏季の特別輸送体制が続く中、上海浦東国際空港では出入境者が持続的に増加している。

その他の写真

上海のテレビ局・東方衛視の21日の報道によると、7月に入ってから同空港では出入境者の持続的な増加が見られ、「1日平均10万人超え」の正常な状態をすでに取り戻している。

中国はビザ免除対象国の拡大を進めており、ますます多くの外国人が同空港から中国を訪れている。観光やビジネス、親族訪問を目的とする人が多く、外国人旅客数のトップ3は米国、日本、韓国だ。

上海空港出入境検査ステーションの職員によると、今年、ビザ免除で入境した外国人は昨年同期の約10倍の延べ50万人にまで拡大した。さらに急速に伸びる勢いを見せているという。

夏季の利用客の増加に対応するため、空港では警備強化のほか、「外国語ボランティアサービスチーム」を組織して13の言語によるサービスを行っている。(編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携