<卓球>福原愛さん、張本&早田組のまさかの初戦敗退について語る

Record China    2024年7月29日(月) 12時0分

拡大

元卓球選手で五輪メダリストの福原愛さんが28日、自身のウェイボーを更新し、パリ五輪卓球の混合ダブルスで第2シードの張本智和、早田ひな組がまさかの初戦敗退を喫したことについて中国語で語った。

卓球選手で五輪メダリストの福原愛さんが28日、自身の微博(ウェイボー)を更新し、パリ五輪卓球の混合ダブルスで第2シードの張本智和早田ひな組がまさかの初戦敗退を喫したことについて中国語で語った。

張本、早田組は、国際大会の出場が少なく初対戦だった北朝鮮のリ・ジョンシク、キム・グムヨン組に1-4で敗れた。

福原さんは、張本、早田組のプレーについて「得点の奪い方が保守的すぎた。サーブとレシーブが浮き、相手に多くのチャンスを与えてしまった。(ゲームカウントを1-1のタイに戻した後の)第3ゲームと第4ゲームを落としたのが残念だった」とし、「でも大丈夫。2人にはまだシングルスと団体戦がある。気持ちを調整して頑張って」とエールを送った。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携