<卓球>大藤沙月が再び伊藤美誠に勝利!中国ネット衝撃「これはもう実力」「伊藤は…」 11-22 11:05
【宮崎祐樹連載#19】菅野、野村と並ぶ「ビッグ3」から! NPB初プロ初安打初本塁打を初球先頭打者で記録 11-22 11:04
梨花(51)、6歳年下の夫との2ショットが話題に「かっこよくてステキな旦那様」「憧れの夫婦です」 11-22 11:05
カニ汁の振る舞いや山陰最大級のハンドメイドフェスタも!11月23日・24日週末おでかけ情報【島根・鳥取】 11-22 11:04
NewJeansとAKMU、YOASOBIの韓国公演にゲスト出演決定!世界で愛される歌手の出会いに期待大 11-22 11:05
東京国立博物館、お正月の恒例企画「博物館に初もうで」を2025年1月2日(木)~1月26日(日)開催! 巳年にふさわしいヘビにまつわる特集やおめでたい作品を展示 11-22 11:06
見た瞬間好きになる青春百合ノベルゲーム「Clover Reset」クラウドファンディング開始3日で目標達成!~ストレッチゴールチャレンジ中~ 11-22 11:06
<Razer> クリエイター向け特別イベント「#MADE WITH BLADE」を12/14(土)に秋葉原で開催 映像作家100人 2024選出の涌井嶺さんが登壇 11-22 11:06
「駅チカ」分譲マンション、広島市に次々 便利さから底堅いニーズ 11-22 09:08
広島―成田のLCC、12月14日から2025年3月29日まで運休 機材繰り困難 11-22 08:39

中国ゲーム市場の上半期の売上高は1400億元超―中国メディア

人民網日本語版    2024年7月31日(水) 9時30分

拡大

中国ゲーム市場の上半期の売上高は1400億元超だった。資料写真。

上海市で25日に行われた中国国際デジタルエンターテインメント産業大会(ODEC)で明らかになったところによると、今年上半期(1-6月)には、中国国内のゲーム市場の実際の売上高が前年同期比2.08%増の1472億6700万元(約3兆926億円)で、成長傾向は比較的安定している。ゲームユーザー数は6億7400万人で、再び過去最高を更新した。

会場では中国音像・デジタル出版協会が「2024年1-6月中国エレクトロニック・スポーツ(eスポーツ)産業報告」を発表し、その解説を行った。報告によると、中国独自開発のゲームの上半期の海外市場における実際の売上高は同4.24%増の85億5400万ドルに上り、増加の主な原因は新たにリリースされた製品の一部が大ヒットになり、売り上げの伸びをけん引したことだという。

1-6月には、米国、日本、韓国が引き続き中国のモバイルゲーム市場の主な海外市場になり、シェアは順に33%、15.66%、8.82%で、合計57.48%となった。ドイツ、英国、フランスのシェア合計は9.85%だった。注目されるのはシェアのベスト10にオーストラリアとイタリアが入ったことだ。

1-6月のeスポーツゲーム市場の実際の売上高は同7.24%増の691億4300万元(約1兆4520億円)だった。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携