サービス供給の拡大・最適化で消費潜在力を引き出す―中国商務部

CRI online    2024年8月9日(金) 19時50分

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国務院報道弁公室は9日、記者会見を開き、商務部など5部門の担当責任者が「サービス消費の質の高い発展の促進に関する意見」について説明しました。

国務院報道弁公室は9日、記者会見を開き、商務部など5部門の担当責任者が「サービス消費の質の高い発展の促進に関する意見」(以下「意見」)について説明しました。

説明によりますと、今回の「意見」では、国はサービス消費の発展に対して全面的かつシステム的な配置を実施し、改善型消費活力の刺激、新型消費の育成、サービス消費の原動力増強など六つの分野で、20項目の重点任務を提出しました。

「意見」では、飲食宿泊や家政サービス、養老保育、文化娯楽、観光、スポーツ、教育と育成訓練、居住サービスなどサービス消費の重点分野の発展をサポートしていくことが提案されました。また、グリーン消費やデジタル消費、健康消費を強調し、サービス消費の新たな成長点の育成を加速させなければならないと指摘しています。さらに、財政と税制による金融支援を強化し、人材チームへの支持を固め、統計モニタリングレベルを高めるなど保障的措置の強化により、より良い生活を求める人々の増大するニーズをより良く満たす必要があるとしました。(提供/CRI

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