anomado 2024年8月11日(日) 19時10分
拡大
ファンタジー時代劇ドラマ「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」が配信開始から2周年を迎え、主演のユー・シューシンがマカオで開催の没入型VR体験イベントに出席した。
ファンタジー時代劇ドラマ「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」が配信開始から2周年を迎え、主演のユー・シューシン(虞書欣)がマカオで開催の没入型VR(バーチャルリアリティ)体験イベントに出席した。
ユー・シューシンとワン・ホーディー(王鶴棣)が主演の「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」は、2022年8月7日に動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)で配信をスタート。ピュアな仙女の小蘭花と、月界の魔尊こと東方青蒼が主人公で、2人の数奇な運命と揺るぎない愛を描いてヒットを記録した。
配信開始から丸2年を迎えたが、9日にはマカオのリゾート施設・ギャラクシーマカオ(澳門銀河)で没入型VR体験イベントの「蒼蘭訣VR体験館」がオープン。場内では数々の名シーンを想起させるセットを再現し、漢服の体験コーナーでは200着以上を用意するなど盛りだくさんの内容で、オープニングセレモニーには主演のユー・シューシンがスペシャルゲストとして登場した。
なお、2年前の配信開始日となった7日、愛奇芸では12時間限定で「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」の全話無料配信を実施。中国のSNS・微博(ウェイボー)のドラマ公式アカウントでは2周年を記念して、「臆病な人が愛のために勇敢になり、孤高の人が愛のために頭を下げた、あの夏に時を戻そう」とメッセージを投稿し、多くのファンが祝福のコメントを寄せている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
anomado
2024/8/10
2024/8/9
2024/8/8
2024/8/5
2024/8/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る