重さ11キロのニシキヘビ、忍び込んだ養魚池でアヒルを捕食―広西チワン族自治区

Record China    2014年9月8日(月) 12時23分

拡大

7日、広西チワン族自治区東興市のある村で、4日、巨大なニシキヘビが養魚池に忍び込んでいたのが見つかった。ヘビは重さ11キロ、長さ1.6メートルもあったという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月7日、広西新聞網によれば、広西チワン族自治区東興市のある村で4日、巨大なニシキヘビが養魚池に忍び込んでいたのが見つかった。

その他の写真

ヘビを見つけたのは養魚池のある農園の経営者で、当時、ヘビは池で泳ぐアヒルにかみついていたという。人の気配を感じ取ったヘビは即座に逃走しようとしたが、網に絡まり身動きが取れなくなった。通報を受けた消防署員がヘビを捕獲し、市林業局に引き渡した。

中国ではニシキヘビは国の第1級保護動物に指定されており、捕獲は慎重に行われた。現地の村人によれば、ヘビは重さ11キロ、長さ1.6メートルもあったという。秋はヘビの活動が活発になることから、消防署は見つけても不用意に捕獲しないよう注意を促している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携