中国のメダリスト、帰国後は何してる?日本で人気沸騰の体操・張博恒は…

Record China    2024年8月14日(水) 20時0分

拡大

中国のSNSに13日、「パリ五輪メダリストは帰国後に何してる?」とする投稿があり、注目されている。写真は張博恒。

中国のSNS・微博(ウェイボー)に13日、「(中国の)パリ五輪メダリストは帰国後に何してる?」とする投稿があり、注目されている。

投稿によると、バドミントン代表選手らは男子ダブルスで銀の梁偉鏗(リアン・ウェイクン)以外はコンサートへ行った。

「全5冠」を達成した卓球代表選手らはミーティングをした。

体操男子団体総合で銀、個人総合で銅の肖若騰(シャオ・ルオテン)は引っ越し(冷蔵庫と洗濯機を1階から5階へ)。日本でも「イケメン」として人気が沸騰した体操男子団体総合で銀、個人総合で銀、種目別鉄棒で銅の張博恒(ジャン・ボーヘン)はフライパンを片手で操り目玉焼きをひっくり返すパフォーマンスを披露した。

競泳男子100メートル自由形決勝で46秒40の世界新記録をマークし金メダルを獲得したほかリレーでも金1・銀1の潘展楽(パン・ジャンラー)はファングループを解散した。

この投稿について、中国のウェイボー利用者からは「卓球代表選手かわいそう(笑)」「潘展楽は独自路線(笑)」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携