観光客の人気集める新疆の「ナンコーヒー」―中国

人民網日本語版    2024年8月16日(金) 13時40分

拡大

新疆ウイグル自治区の「ナンコーヒー」が人気を集めている。

(1 / 3 枚)

【音声ニュースを聴く】

その他の写真

小麦粉で作ったフラットブレッドの「ナン」は新疆ウイグル自治区に暮らす各民族の人々にとって欠かせない食品で、中国伝統の飲食文化の重要な一部でもあり、悠久の歴史を誇り、人々から広く愛されている。新疆のナンの食べ方はバラエティーに富んでおり、焼いたり、揚げたりするほか、肉と煮込んだり、ミルクティーに浸して食べるといった食べ方が定番となっている。中国新聞網が伝えた。

そしてグルメが多様化していくのに伴い、肉をのせたナンやナン月餅、ナン入りビーフンといったようなものまで誕生した。そして今、観光客の間で人気を集めているのが、ナンをコーヒーカップの代わりにした「ナンコーヒー」だ。(提供/人民網日本語版・編集/KM)



※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携