事業型ヒロインと策略主人公によるラブコメ時代劇、「柳舟記」が好スタート

anomado    2024年8月16日(金) 21時0分

拡大

動画配信大手・騰訊視頻で12日にスタートしたチャン・ワンイーとワン・チューラン共演の「柳舟記」が好調な滑り出しを見せている。

動画配信大手・騰訊視頻(テンセントビデオ)で12日にスタートしたチャン・ワンイー(張晩意)とワン・チューラン(王楚然)共演の「柳舟記」が好調な滑り出しを見せている。

ドラマは、狂上加狂の小説「嬌蔵」を原作としたもの。盗賊と関わりを持つ記憶喪失のヒロイン柳眠棠(ワン・チューラン)と、夫の身分でヒロインに接近し盗賊掃討を狙う崔行舟(チャン・ワンイー)の間で繰り広げられるラブコメストーリーだ。

片方は、磁器商人の妻といううその設定にハメられ、経営能力全開で夫の事業を支えようとするヒロイン、もう片方はヒロインを餌食に目的達成ばかりを狙うものの、徐々に引かれてしまう主人公。2人を取り囲む面白い駆け引きが最大の見どころとなっている。

「柳舟記」は配信2日目にプラットフォーム内でのヒット指数が2万4000に達し、まずまずの成績となっている。視聴者からは「リラックスして視聴できるドラマ」「記憶を失いウサギのように単純なヒロインと、腹黒でツンデレな主人公という設定が面白い」「見れば見るほどハマる」「目の保養になる美男美女の共演に加え、コミカルな展開もウケる」などの書き込みが寄せられた。

去年と今年に配信されヒットしたファンタジー時代劇長相思」とその続編に出演し、キャリア爆発中のチャン・ワンイーと、第2のリウ・イーフェイ(劉亦菲)と呼ばれているワン・チューランの共演作に今注目が集まっている。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携