プラットフォームが「狐妖小紅娘・王権篇」の一部撮り直し要請か?チョン・イー登場シーン不足

anomado    2024年8月19日(月) 21時30分

拡大

5月にクランクアップしたファンタジー時代劇「狐妖小紅娘・王権篇」をめぐってこのほど、動画配信サービス・愛奇芸が一部の撮り直しを要請したとの情報がネットに出回り、ファンの関心を引き寄せている。

5月にクランクアップしたファンタジー時代劇狐妖小紅娘・王権篇」をめぐってこのほど、動画配信サービス・愛奇芸(iQIYI)が一部の撮り直しを要請したとの情報がネットに出回り、ファンの関心を引き寄せている。

情報筋によると、「王権篇」を実写化する過程で脚本の「劇的な変更」が多く生じ、その結果21話から30話あたりのストーリーのつじつまが合わなくなり、尺を満たすために脇役、端役の出番を増やしたという。ドラマの粗編集を見た愛奇芸側が主人公役のチョン・イー成毅)の登場シーンが少ないことに不満を寄せ、この部分の撮り直しを要請したもよう。

真偽は明らかになっていないが、チョン・イーは現在撮影中の「赴山海」がクランクアップするのを待って「王権篇」の撮り直しに応じると伝えられている。

情報が流れるとネットでは「水増し演出は誰も見たがらないので、できるなら撮り直してほしい」「いい作品に仕上がることを望む。その他は構わない」「プラットフォームのチョン・イー出演作品への重視度がうかがえる」「情報の出どころが確実じゃないので、にわかに信じがたい」などの声が錯綜(さくそう)している。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携