ウー・ジンイエンに「ヒットの3法則」、ワン・シンユエと再共演の可能性も

anomado    2024年8月24日(土) 22時0分

拡大

今年、中国ドラマ「墨雨雲間」がヒット作となったウー・ジンイエンとワン・シンユエについて、再共演の企画があることをプロデューサーが語っている。

今年、中国ドラマ墨雨雲間」がヒット作となったウー・ジンイエン(呉謹言)とワン・シンユエ(王星越)について、再共演の企画があることをプロデューサーが語っている。

6月に配信された時代劇ドラマ「墨雨雲間」は、2018年の時代劇ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~(原題「延禧攻略」)」でブレークしたウー・ジンイエンに数年ぶりのヒットをもたらした人気作品。所属事務所の後輩でもあるワン・シンユエと共演し、実年齢ではウー・ジンイエンが12歳上ながらも違和感を見せず、2人の再共演を望む声が大きい。

2人の所属事務所の代表で、中国ドラマ界きってのヒットメーカーとして知られるプロデューサー兼脚本家の于正(ユー・チョン)氏がこのほど、ライブ配信の中でこの話題に触れ、2人の再共演にさまざまな企画があることを語った。その中で、ファンからの推薦で小説の映像化を考えているとし、主に時代劇と近代劇の2つの案があると明かしている。

なお、ウー・ジンイエンのヒット作についてはファンから「3つの法則」が聞かれている。その内容は「撮影中にウー・ジンイエンが横店影視城(浙江省にある巨大撮影基地)で誕生日を迎えること」「ドラマタイトルは4文字で構成」「相手役の俳優は3月5日生まれ」というもの。この法則は「瓔珞」と「墨雨雲間」に共通しており、「瓔珞」で共演した俳優シュー・カイ許凱)と「墨雨雲間」のワン・シンユエは偶然にもそろって3月5日生まれという点も注目されている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携