好調な時代劇ドラマ「長楽曲」、過去の人気作からの借り物衣装も話題に

anomado    2024年9月3日(火) 21時30分

拡大

最新の中国時代劇ドラマ「長楽曲」が好調を示す中、主要キャストが着用する衣装にも関心が寄せられている。

最新の中国時代劇ドラマ「長楽曲」が好調を示す中、主要キャストが着用する衣装にも関心が寄せられている。

ディン・ユーシー(丁禹兮)とドン・オンシー(鄧恩熙)が主演の「長楽曲」は8月26日に湖南衛星テレビと芒果TV(マンゴーTV)で放送と配信をスタート。オンエア当日には同時間帯の視聴率ランキングで全国1位を獲得したほか、配信でも8日間で再生回数が早くも1億回を突破。「先婚後愛(結婚後に愛が生まれる)」という時代劇の王道ストーリーながらも、サスペンスタッチのスリリングな展開でファンを増やしている。

好調な「長楽曲」では、悪役の「永安公主」を演じる女優マオ・リンリン(毛林林)の衣装が、目ざとい視聴者の指摘で注目を浴びている。刺しゅうをほどこした豪華な衣装が、2021年のファンタジー時代劇ドラマ「斛珠夫人~真珠の涙」でヒロインを演じたヤン・ミー楊冪)が着用したものと、色から刺しゅうの柄まで酷似していることが明らかに。ネット上に登場した比較写真を見ると、まったく同じ衣装であることが分かる。

最近ではディリラバ(迪麗熱巴)とチェン・フェイユー(陳飛宇)主演の時代劇ドラマ「慕胥辞」でも、撮影現場で撮られた写真から、別ドラマからの借り物衣装の話題が浮上して注目されたばかり。しかし、ネット上では「斛珠夫人で使われた衣装は手の込んだ美しいものが多く、再利用しないともったいない」という声や、華麗で強いオーラを持つ「永安公主」には「ぴったりはまる衣装だ」などと、肯定的に受け止める視聴者の声も多く聞かれている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携