香港KFCが「進撃の巨人」とコラボ!中国ネットで「すごく笑える」「うらやましい」の声

Record China    2024年9月4日(水) 23時0分

拡大

1日、香港のKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)と日本の人気アニメ「進撃の巨人」のコラボが面白いと中国のSNSで話題になっている。資料写真。

2024年9月1日、香港のKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)と日本の人気アニメ進撃の巨人」のコラボキャンペーンが面白いと中国のSNSで話題になっている。

同コラボキャンペーンは先月22日から今月18日まで実施され、期間中は調査兵団や巨人などの人気キャラクターがデザインされた商品が提供される。49香港ドル(約914円)以上の注文ごとに、仕事の合間にリラックスできるグッズとして、アイマスク、速乾タオル、アクルススタンド、ネックピロー付きマント、携帯扇風機、無限プチプチキーホルダーといった数量限定のコラボグッズを追加購入でき、さらに一定額以上の購入で限定ポストカードがもらえる。

KFC銅鑼湾店では「進撃の巨人」The Final Seasonをテーマにした装飾が施され、「地鳴らし」などの名シーンが再現されているほか、チキンを持った各キャラクターのパネルと写真撮影が楽しめる仕様になっている。

これらのコラボグッズや店内の様子が、中国のSNS・小紅書(RED)で複数のブロガーに紹介されると、ネットユーザーから「思わず笑い声が出ちゃったよ」「なんかちょっと笑える、かわいい」「笑い死にそう。なんて不思議なコラボなんだ」「みんな一つずつチキンを持っているの、すごく笑える」「助けて。彼らがチキンレッグを持っているのを見て、なんでこんなに笑えるの?」などのコメントが寄せられた。

一方で、「ものすごく嫉妬している」「いつになったら中国でも…」「中国では絶対にありえないコラボだ」「行きたいな。でも香港はやっぱり遠すぎる」「『うらやましい』という言葉、もう使いすぎてすり減ったよ」と、15年に中国当局が暴力的であるなどとして同作品の提供を禁止したことを受け、香港でのコラボをうらやむ声も集まった。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携