「ワンピース・オン・アイス」のサンジがまるで本人のようだと中国SNSで話題!

Record China    2024年9月9日(月) 19時0分

拡大

8日、「ワンピース・オン・アイス〜エピソード・オブ・アラバスタ〜」が再演され、中国のSNS・微博で、サンジがまるで本人のようだと話題になっている。写真はワンピース・オン・アイス。

2024年9月8日、「ONE PIECE ON ICE(ワンピース・オン・アイス)〜エピソード・オブ・アラバスタ〜」が再演され、中国のSNS・微博(ウェイボー)では登場キャラクターのサンジがまるで本人のようだと話題になっている。

同公演は、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」を氷上で表現したアイスショー。昨年夏に開催された初演が好評となり、今月7日と8日にLaLa arena TOKYO-BAYにて再演が実現した。

会場では一部撮影が可能な時間が設けられており、微博で454万人のフォロワーを持つブロガーが「驚いた!。サンジ本人を見たみたいだ。このフィギュアスケートの演技は本当にかっこいい」として、同公演のパフォーマンス動画を投稿。すると、中国のネットユーザーからは「王子様本人に会っちゃったよ!」「これ本当にすごい!リアルなサンジ!」「やばい。本当に本人を呼んじゃったんだ!」「サンジがタバコに火をつける動作、本人みたいでかっこいい!」とのコメントが寄せられた。

また、「優雅、本当に優雅だ」「氷上で踊る姿、かっこよすぎる!」「動きが流れるようで、すごくかっこいい!」「一番好きなのはゾロなのに、このサンジに夢中だよ」「サンジは見た目がかっこいいだけじゃなく、パフォーマンスも優れている!」などと、演技を高く評価する声も多く見られた。

なお、同公演でサンジ役を演じた島田高志郎は、事前インタビューで「自分が『ONE PIECE』の大ファンなので、ただただ夢のような時間。スケートらしい動きか多く組み込まれていたのですごく演じやすかった」と応えていた。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携