80代女性が拾ったカタツムリをちまきにして食べた後死亡、通夜で食べた2人も死亡―台湾

Record China    2024年9月20日(金) 11時0分

拡大

台湾南東部の台東県のある村で17日、80代の女性が農地で拾ったカタツムリをちまきにして食べ、その日の夜に気分が悪くなり、病院に運ばれたが死亡した。資料写真。

中国メディアの新京報によると、台湾南東部の台東県のある村で17日、80代の女性が農地で拾ったカタツムリをちまきにして食べ、その日の夜に気分が悪くなり、病院に運ばれたが死亡した。

その死因を知らないまま通夜で残ったちまきを一緒に食べた親類や友人11人が相次いでけいれんや嘔吐(おうと)を起こし、うち2人が死亡した。

農地の所有者は農薬を散布したことがあると話していて、警察が食中毒を引き起こした原因について調べている。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携