宙づりパフォーマンス中の女性がクレーンに激突、関係者「痩せすぎだから」に批判殺到―中国

Record China    2024年9月19日(木) 14時0分

拡大

中国・河南省三門峡市で、宙づりになった女性がパフォーマンスを行っていたところクレーンのアームに激突する一幕があった。

中国・河南省三門峡市で、宙づりになった女性がパフォーマンスを行っていたところクレーンのアームに激突する一幕があった。

現地メディアによると、16日に同市内の広場で中秋節に合わせた「嫦娥、月に上る」(中国の古代の物語)のパフォーマンスが行われていたが、クレーンにつられた演者の女性が揺れた反動でクレーンのアームに激突。女性は痛がるそぶりを見せたが大きなけがはなかったようで、演技を再開した。

関係者は事故原因について「当時は風が強く、女性演者がかなり痩せていたから」とし、「パフォーマンスはライブ配信していた。彼女(女性演者)は全く問題ない」と説明した。

ただ、ネットユーザーからは「冷たく、無感情な回答だな」「(事故を)演者の痩せすぎのせいにするのか?」「それが人間の言葉か?かなり強くぶつかっていて、見ているだけでも痛そうだったぞ」「風が強かったとか。バドミントンか何かだと思っているのか?」「問題ないというなら、自分がつられてアームに激突してみろよ」など、批判の声が殺到している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携