中央広播電視総台「北京からパリへ——中仏人文交流」シリーズ賞授与式が上海で開催

CRI online    2024年9月28日(土) 20時20分

拡大

上海市内で27日、中央広播電視総台の「北京からパリへ——中仏人文交流」シリーズ賞授与式典が開催されました。

(1 / 2 枚)

上海市内で27日、中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)の「北京からパリへ——中仏人文交流」シリーズ賞授与式典が開催されました。同式典では、CMGの慎海雄台長が中国共産党上海市委員会宣伝部の趙嘉鳴部長と共に、受賞した芸術家に賞を授与しました。

その他の写真

慎海雄台長はあいさつの中で、「CMGは中仏国交樹立60周年とパリオリンピックイヤーをきっかけに、フランス国立オリンピック・スポーツ委員会やフランスプロサッカーリーグなどと共同で『北京からパリへ——中仏芸術家オリンピック行』の中国芸術大展を手掛けて、中国文化の奥深さと新時代の中国の活力を示した」と説明しました。

慎台長はまた、「今回の展覧活動は上海の12人の芸術家の力強い支援を受け、スポーツと芸術の相乗効果、美の共有が十分に発揮された。CMGは本日のイベントを通じて、各芸術家と共に新たな出発をし、中国の大地がなぜ中国であるのか、中華民族がなぜ偉大であるのか、中華文明がなぜ不朽であるのかという問いに新たな答えを提出し、芸術の力によって人類運命共同体の構築に貢献する」と述べました。

慎海雄台長

芸術家代表としてあいさつした陳家泠氏は、「中仏人文交流を通じて、世界の国々に中国人民の人文分野での創造力を示し、中国人民の強い創造力と自信を示した」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携