Record China 2024年10月3日(木) 14時0分
拡大
中国スポーツメディアの直播吧は1日、サッカーのスペイン1部ラ・リーガのレアル・ソシエダに所属する久保建英がラ・リーガで最も多く試合に出場した日本人選手となったことを伝えた。
中国スポーツメディアの直播吧は1日、サッカーのスペイン1部ラ・リーガのレアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英について、ラ・リーガ通算167試合出場に到達して元日本代表MF乾貴士を抜きラ・リーガで最も多く試合に出場した日本人選手となったことを伝えた。
直播吧は、日本メディアの報道を引用し、久保が9月28日のバレンシア戦にスタメン出場してラ・リーガ通算167試合出場に到達したこと、バレンシア戦で1ゴールを決め通算ゴール数は24となったことを伝えた。
これについて、中国のサッカーファンからは「恐ろしいのはまだ23歳ということ」「平均すると7試合で1ゴールを決めていることになるな」「ソシエダが久保を主力扱いしないのは本当に理解できない。今シーズン、何試合もスタメン落ちしているよね」「レアル・マドリードの育成組織出身だっけ?」「彼はラ・マシア(FCバルセロナの下部組織の総称)」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2024/9/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る