ドイツ検察、中国のスパイ容疑で中国人の女逮捕―独メディア

Record China    2024年10月2日(水) 12時30分

拡大

独ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトによると、ドイツの検察は1日、中国の情報機関のためにスパイ活動をした疑いで、物流サービス会社で働いていた中国人の女を逮捕したと発表した。資料写真。

独ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトによると、ドイツの検察は1日、中国の情報機関のためにスパイ活動をした疑いで、物流サービス会社で働いていた中国人の女を逮捕したと発表した。

検察の声明によると、女は2023年8月から24年2月にかけて、ライプチヒ・ハレ空港のフライトや貨物、乗客に関する情報のほか、ドイツの防衛企業に関する情報を、4月にスパイ容疑で逮捕された極右政治家マクシミリアン・クラー氏の中国人スタッフに流していた。

このスタッフは、欧州議会の協議と決定に関する情報を中国の情報機関に提供していたほか、ドイツ国内の反中国派に対するスパイ活動も行っていた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携