習総書記の重要談話に熱い反響

CRI online    2024年10月3日(木) 20時50分

拡大

習近平総書記の国家勲章・国家栄誉称号授与式での重要談話は、各界から熱い反響を呼んでいます。写真は蘇東林教授。

習近平総書記の国家勲章・国家栄誉称号授与式での重要談話は、各界から熱い反響を呼んでいます。みな、国家の建設と発展のために多大なる功績を残した傑出した人物に敬意を表することは、勲功の模範に対する崇高な礼賛であり、新たな道のりにおける強国建設と民族復興の偉業を絶えず前進させる力強い動員でもあると示しました。

中国工程院の院士で北京航空航天大学の蘇東林教授は、「習総書記の重要談話は、私たちに特別大きな激励となった。私たちは必ずや教師や学生たちを率いて一緒に英雄から学び、国家の重要な戦略をめぐって、学生たちが責任を担って、自発的に国家の主戦場に出て青春を捧げ、国に貢献できるようにしなければならない」と述べました。

中国一重特殊設備技術有限公司製造センターの職人である宋明静氏は、「総書記が産業労働者の代表である許振超氏に自らメダルを授与されているのを見たとき、国は技能人材を重視していると感じた。私たちもこれらの模範の方々から学び、技術を磨き、スキルを向上させ、祖国のためにさらに多くの大切な器物を作らなければならない」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携