「30年でこんなに発展…」新潟県三条市の民間訪中団が鄂州市を訪問

CRI online    2024年10月22日(火) 10時50分

拡大

三条市国際交流協会が主催する「日中友好の翼」訪中団が、16日から18日にかけて鄂州市を訪問しました。

1994年に友好都市関係を締結した、新潟県三条市と湖北省鄂州市。その30周年を記念して、三条市国際交流協会が主催する「日中友好の翼」訪中団が、16日から18日にかけて鄂州市を訪問しました。到着の日に、鄂州市政府による盛大な歓迎会が開かれました。

訪問団のメンバーは78人。日本政府関係者によりますと、コロナ後の日本からの民間訪中団としては最大規模だということです。一行は訪問期間中、都市展示館や産業センターを訪れ、鄂州市の都市づくりや、ビジネス・投資の環境を視察しました。

また、訪問団は鄂州博物館で現地の歴史について学んだ後、老年大学と武昌学校を訪れ、生徒たちと書道や琴、切り紙などを体験しました。

一行は18日に鄂州を出発し、上海での観光を行い、19日に帰国しました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携