<サッカー>U-16中国代表がソン・フンミンのゴールパフォをコピー、韓国にやり返される

Record China    2024年10月28日(月) 17時0分

拡大

サッカーのU-17アジアカップ予選グループC最終節で中国の選手が韓国フル代表のエースであるソン・フンミンのゴールパフォーマンスをコピーし、その後、韓国の選手にやり返されるということがあった。

サッカーの2025年U-17アジアカップ予選グループC最終節でU-16中国代表はU-16韓国代表と2-2で引き分けた。

グループCは、開催国の中国、韓国、バーレーン、ブータン、モルディブの5チームによる総当りのリーグ戦で行われた。

中国は27日に中国・大連で行われた韓国との試合で9分に先制を許すも、前半終了間際に姚俊宇(ヤオ・ジュンユー)のゴールで追いつくと、67分に魏祥鑫(ウェイ・シアンシン)がペナルティーキック(PK)で勝ち越し。しかし88分にPKで同点に追いつかれ、引き分けに終わった。

最終節の結果、中国と韓国は3勝1分けの勝ち点10で並び、得失点差で韓国が首位通過を決め、2位の中国もA~Jの全10グループの2位チームの中で成績上位5チーム以内に入り本大会の出場権を獲得した。

中国スポーツメディアの直播吧によると、この試合では、同点に追いつくゴールを決めた中国の姚俊宇が仲間と、韓国の年齢制限のないフル代表のエースであるソン・フンミン(トッテナム)がゴールを決めた際によく披露する両手の指で四角を作って写真を撮るようなポーズをコピーした。これに対し、最後にPKを決めた韓国のイ・ジホが同じポーズをとって「やり返す」ということがあったという。

これについて、中国のサッカーファンなどからは「姚俊宇が韓国を挑発?」「そうではなく、単純にソン・フンミンに憧れているから彼のゴールパフォーマンスをコピーしたのだろう」「韓国でどのように報じられているか気になるな」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携