anomado 2024年11月5日(火) 12時30分
拡大
人気時代小説を映画化する「長安的荔枝」が4日にクランクインセレモニーを開催。キャスト未発表の中での異例のクランクインとなった。
「長安的荔枝」は、「長安二十四時」や「風起隴西-SPY of Three Kingdoms-」など、これまでに数々の作品が映像化されてきた中国の小説家・馬伯庸(マー・ボーヨン)が2022年に発表した作品。今春にはドラマ版がクランクインし、こちらはレイ・ジャーイン(雷佳音)が主演で、7月にクランクアップを発表した。
4日、映画版のクランクインセレモニーに、監督兼脚本を手がける俳優で映画監督のダーポン(大鵬)、原作者の馬伯庸らが出席。ダーポンは髪を結い上げた唐朝のヘアスタイルで登場しており、作品への出演も明らかになっている。
「長安的荔枝」は同僚にだまされ、貴妃の誕生日までに嶺南から都・長安まで荔枝(ライチ)を運ぶ任務を負うことになった下級役人の「李善徳」が主人公。高官の汚職に絡むさまざまな妨害が襲いかかる中、都に残した愛娘の幸せのために、命がけの任務にチャレンジする物語となっている。
キャストにはこれまで、チャン・ルオユン(張若昀)、ヤン・ミー(楊冪)、ジア・ビン(賈冰)、バイ・コー(白客)や、アンディ・ラウ(劉徳華)の友情出演が報じられてきたが、公式発表に期待が集まっている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
anomado
2024/10/18
2024/5/7
2024/8/13
2023/6/13
2024/10/28
2024/9/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る