虹橋国際経済フォーラムが上海で開催

CRI online    2024年11月6日(水) 17時30分

拡大

虹橋国際経済フォーラムは「ハイレベルの開放を堅持し、包摂的な経済グローバル化を共に促進」というテーマを巡り、19の分科会が設置されています。

6日間の日程で開催される第7回中国国際輸入博覧会(輸入博)が5日、上海で開幕しました。輸入博の重要な構成部分として、第7回虹橋国際経済フォーラムも同日に開催されました。今回の虹橋国際経済フォーラムは「ハイレベルの開放を堅持し、包摂的な経済グローバル化を共に促進」というテーマを巡り、19の分科会が設置されています。

WTOの 30年と中国:歴史と変革」をテーマにした分科会が5日に開催され、この30年間における世界貿易機関(WTO)と中国の発展の経験などについて議論が交わされました。会議参加者は中国がWTOに加盟してから世界経済の発展に大きく貢献してきたことを高く評価すると同時に、WTO改革の重点分野や中国の制度型開放の着実な拡大などの議題を巡って討論しました。

フォーラムに出席したゲストは、「中国はWTO加盟以来、他国との貿易関係を大いに緊密にしてきた。中国が国際輸入博覧会を開催し、他国に製品輸出の大きな市場を提供し、各国の発展により多くのチャンスを提供している。現在、中国はWTOの中核メンバーであり、投資円滑化などの議題交渉が成果を挙げるために重要な貢献をしている」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携